So-net無料ブログ作成
検索選択

タミヤ タムテックギアを買いました。

P8310155.JPG

クマノミ繁殖で書くことがないので今日起こったことを書きます。

P8310154.JPG

大阪日本橋で最大級のおもちゃショップにブラっと訪れたら何とアウトレットセールの最終日。

タミヤ製品しか置いてないフロアでタミヤのタムテックギアの処分セールが行われていてよく見るとトンデモナイ金額で売られていた。

もちろん即買いで会員特典も含めると定価28,140円が2,860円でした。なんと9割引。

しかし1台だけ残っていたもので別のところに数十個のタムテックギアが網をかけられてうず高く置いてあるではないですか!(トラック1台分はありました)

先程買った同じポルシェ ターボ RSR 934を見たら5,000円になっていました。

どうしてこの商品は別にしてあるのと店員に聞くとつい先ほど大量買いがあり根こそぎ買われたそうです。 タムテックギアが生産打ち切りになるようでショップも在庫セールをしたようなのだけれど中国ネット販売業者が根こそぎ買うなんて嫌な世の中になりましたね。

でも、なぜか私が買った商品は5,000円より安い!ラッキー!

ところが家に帰り開封したところ右と左で色が違う!

P8310157.JPG

P8310158.JPG

え~ひどい!黄色の車体だと思っていたのが実はサンバーストで元々の赤色が真ん中でのツートンカラーになっていたのです。

P8310156.JPG

それで大量買い業者は手を出さず1点だけ残った5,000円の商品がさらに安く売られていたのですね。

でも大量買いの業者が外した1台が私のところに来てくれたのだから大事にしようと思い・・・かえって得した気分です。

もちろんタミヤの丁寧な作りでこの素晴らしい技術が3,000円以下で買えたのは奇跡かも。

私のような60歳に手が届くような年でもワクワクさせてくれる日本のホビー技術は賞賛に値します。

ところで我が家の水槽も海藻や海草が繁茂しサンゴが同居していることが不思議な光景になっています。P8310151.JPG

特にホンダワラが高く成長して海面(水槽面)に届きそうです。

P8310152.JPG

またアワビも元気にガラス面をなめてくれています。先日乾燥昆布を与えたのですがあまり食べません。何かコツがあるのかな~。

P8310153.JPG

クマノミ夫婦も元気です。大きくなりましたよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。