So-net無料ブログ作成
検索選択

引越し完了


お盆で帰省して帰ったらまた1匹が行方不明。
前の子と同じように飛び出したのでしょうか。
結局5匹になりました。
気を取り直して念願の引越しをしました。
小さな水槽を親水槽の隣に置きましたがテストで水温を計ったらやはりこの猛暑のなか最高32度まで上がってしまいました。
親水槽(クーラー付)で冷やした水を供給するしかないのでエアーリフト2本で水の交換をしたところ25度近くまで下がったので一安心です。
孵化してから50日経ちましたが稚魚は本当にかわいいです。いろんな魚を飼ってみましたがこんなに愛らしい魚の飼育は初めてです。
一方、親水槽ではゆりかごケースが取去られたので広々としたなか明日孵化予定の卵が目を出し揃っています。
今回でコツがつかめたので次は大量飼育というところですがまだまだ甘いと言われそうですね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。