So-net無料ブログ作成
検索選択

30日達成ながら6匹に

ちょっと画像が大きすぎましたが、ついに念願の30日突破が出来ました[手(チョキ)]
ただし今日7匹がいたのに6匹になりました。
一生懸命探したのですがどこに行ったのか☆すら見つかりません。
原因としては大きくなったちびクマが何かの拍子に外に飛び出て親に一のみされた可能性が大です。
娘が直前数えたのが7匹でしたから急な出来事だったと思われます。
残念ですがそれでも6匹は元気でいます。
もう一つ残念なことは次の孵化が昨日終わりました。
ほって置いて明け方4時頃ペンライトを当てると2匹が上がってきました。
掬ってみたのですが朝☆でした。
やはり確率なのでしょうね。
この6匹をいつか別水槽に移すか考えなければならない時期に入っています。
これから暑い夏の水温上昇では生きていけないでしょうし(親水槽はクーラーがつないであります)このまま秋まで維持するのは困難だと思います。
でも、何としてでも成魚に育て上げたいのでいろいろ作戦を練ってみます。


 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

くー吉

30日突破おめでとうございます。これからどんどんカクレ達がかわいくなって来ますので飼育がんばって下さい。
by くー吉 (2007-07-31 23:09) 

GodValley

こんにちはくー吉さん。
ようやく成功したかなって感じになりました。
くー吉さんのアドバイスしてくれた水換えを励行したおかげでペースがつかめた気がします。
またよろしくお願いいたします。
by GodValley (2007-08-07 18:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。